アレックス・マグワイア、ホームウォーカーカップの喜びでセンセーショナルな一年を締めくくる
ホームページホームページ > ブログ > アレックス・マグワイア、ホームウォーカーカップの喜びでセンセーショナルな一年を締めくくる

アレックス・マグワイア、ホームウォーカーカップの喜びでセンセーショナルな一年を締めくくる

Jun 13, 2023

ファインシーズン:アイルランドのアレックス・マグワイアが、2023年全英オープンの初日にティーオフする。 写真: リチャード・セラーズ/PA Wire

セント・アンドリュース・リンクスのチャンピオンであるアレックス・マグワイアは、今年オールドコースでウォーカーカップを開催することは、ホームでの勝利に最適な舞台になる可能性があると語った。

2015年のロイヤル・リザム戦で5人のアイルランド代表がGB&Iの勝利に貢献して以来、アメリカはウォーカー・カップで毎回優勝しており、マグワイアはこのチームがその英雄的行為を再現できると確信している。

レイタウンとベティスタウンのクラブマンは、イースト・オブ・アイルランドでの優勝に始まり、セント・アンドリュース・リンクス・トロフィーを獲得し、その後ロイヤル・リバプールでの全英オープン出場権を獲得するまでの夢の夏を過ごした。

そしてマグワイア(22歳)は、センセーショナルな2023年を飾るためにさらなる銀製品を期待して、来週末セント・アンドリュースに戻ることに興奮している。

「言葉で言い表すのは難しい。すべてが正しい方向に進んでいる。夢にも思わなかった方向だ」とマグワイアは語った。

「全英オープンに出場できたことは私の最大の功績の一つでしたが、ウォーカーカップでプレーしたこと、そしてGB&Iのベストプレーヤー10人に選ばれたことはとても特別なことですし、とても誇りに思います。

「夏を振り返ってみると、私はリンクスゴルフコースでとても良いプレーができました。 おそらくウォーカーカップに関して最も重要なイベントであるセントアンドリュースリンクスで優勝することができました。 楽しい思い出を持ってそこに戻るつもりです、そしてトロフィーを持ち帰ることができたのはそれほど前のことではありません。

「選手として、私たちはウォーカーカップに出場することに長い時間を費やし、ただチームに加わることだけを2年サイクルで思い描いています。 しかし、そのチームに入るとすぐに、トロフィーを持ち帰るためにポイントを獲得することに集中することになります。

「私たちはただ参加するためにここにいるのではなく、ウォーカーカップで優勝するためにここにいるのです。 かなりシュールだとは言っても、私にはウォーカーカップで優勝するチャンスがあるのに、それは2015年以来行われていない。

「ウォーカーカップで優勝することは、私のアマチュアゴルフキャリアの頂点となるでしょう。セントアンドリュースで開催されることを考えれば、これ以上に素晴らしい状況はないと思います。」

マグワイアは今年の選出に選ばれた4人のアイルランド人選手のうちの1人である。 彼にマット・マクリーン(マローン)、マーク・パワー(キルケニー)、リアム・ノーラン(ゴールウェイ)が加わり、カオラン・ラファティ(ダンドーク)は控えとなっている。

マグワイアの成功とは別に、アイルランド人選手は今シーズン、ブラバゾン・トロフィーや南米アマチュアなどで大きな勝利を収めており、マクリーンは昨年全米ミッドアマチュアで優勝している。

彼らの男子チームはヨーロッパ選手権で銅メダルを獲得し、ホームインターナショナルでもイングランドに僅差で敗れた。 そしてマグワイアは、ウォーカーカップチームに4人の代表がいることが明るい未来を示していることを知っている。

「我々がウォーカーカップで最も多くの代表国であるという事実は、ゴルフ・アイルランドが今年、そして過去数年間、アマチュアに対してどれだけ協力的であったかを示す真の証拠だ」とマグワイアは語った。

「彼らは私たちが外出して最高のゴルフをすることをとてもスムーズにしてくれました。 彼らは私たちにイベントや旅行に出かけ、多くの経験を積む機会をたくさん与えてくれました。 4人のアイルランド人選手が出場することは、彼らにとっても、そしてアイルランドのゴルフ全体にとっても非常に大きなことだ。

「ゴルフ・アイルランド、そして私たちにゴルフをプレーする自由を与えてくれる監督やコーチから得ているサポートは多大です。 そして、彼らが私たちをとても誇りに思い、多大な努力を払ってきた自分たちを誇りに思ってくれるように願っています。

「その努力は確実に報われています。」

このセクションの詳細