伝統のティーアップ: ツアーチャンピオンシップでティーンエイジャーが最初のティーを取る
ホームページホームページ > ブログ > 伝統のティーアップ: ツアーチャンピオンシップでティーンエイジャーが最初のティーを取る

伝統のティーアップ: ツアーチャンピオンシップでティーンエイジャーが最初のティーを取る

Jun 24, 2024

6 分で読めます

ロープの向こう側

文字サイズの変更

木曜日のツアーチャンピオンシップで、エルシー・ハステッドとジョシュ・ミッチェルの人生が一巡することになる。

10 代の二人のゴルフへの愛情は、フェデックスカップ プレーオフの最終イベント中にイースト レイク ゴルフ クラブのフェアウェイを歩いたことに遡ります。 そして木曜日には、エルシーとジョシュは、1,800万ドルのボーナスを賭けた競争を開始するためにHOPEティーショットを打つことになります。

エルシーとジョシュは高校 3 年生で、ファースト ティー メトロ アトランタのメンバーです。 17 歳のエルシーは、12 年間このプログラムに参加しています。 ジョシュは2019年にファーストティーからスタートし、その年に母親が彼をイーストレイクに連れて行き、フェデックスカップで2度目の優勝を果たしたロリー・マキロイを追った。

「日曜日に家を出たとき、これが自分がやりたいことだと思った。ローリーを見て、ああ、あの人はゴルフボールを打つことができるんだと思ったんだ」と16歳の少年は驚きの声で語った。 。 「そして今、トーナメントを開始するためにティーショットを打っているのですが、なんだか現実離れしたような気分です。」

北アイルランドのロリー・マキロイは、フェデックスカッププレーオフの3番目で最後のイベントであるツアーチャンピオンシップのオープニングティーショットを打つ任務を負った2023年のHOPEティーショット受賞者であるファーストティーメトロ・アトランタの参加者であるエルシー・ハステッドとジョシュ・ミッチェルと微笑みます。イースト レイク ゴルフ クラブ (ケユル ハマール/PGA ツアー)

マキロイはエルシーのお気に入りのゴルファーでもある。 彼女は、7歳か8歳のときにテレビでゴルフトーナメントを見て、彼が世界ランキング1位になったばかりで、「彼がこれまでで最もクールな人だと思った」ことを覚えています。 彼女はまた、彼のスイングが PGA ツアーで最も美しいと考えています。

それが、彼女と彼女の父親が2018年の日曜日、イーストレイクでマキロイを追っていた理由だ。もちろん、おまけがあった――彼はその日、5年間の優勝不振に終止符を打った伝説のタイガー・ウッズとプレーしていたのだ。 不思議に思われた方のために付け加えておきますが、そうです、彼らは最初に列を詰めて18番フェアウェイを2人の後ろを歩いていた人の一人でした。

「私はみんなをフェアウェイに乗せ始めたと言っていますが、おそらくそれは真実ではありません」とエルシーは言います。 「しかし、私がその男に、私たちを渡らせるためにロープを開けるつもりかどうか尋ねたところ、彼はそうするだろうと言いました。 それから彼は十分な速度でロープに到達できず、タイガーはグリーンに向かって歩いていました。そこで私はただロープを越え、他の人たちが行き始めました。そして、次にあなたが知っているように、私たちはフェアウェイにいました。

「ツアーチャンピオンシップがそれを喜ぶかどうかは分かりませんが…」

その象徴的なシーンをテレビで再現するのに約 30 分かかりましたが、エルシーの父親は人類の海で彼らを見つけることができました。 彼の明るい緑色のシャツがプレゼントでした。 彼女は、マキロイを追いかけようとしてそこにいたのはおそらく群衆の中で自分だけだと彼が彼女に言ったのを覚えている。

「私たちはたくさんのスポーツイベントに行きますが、そのような環境に行ったことはなく、本当にクレイジーだったと思ったのを覚えています」とエルシーは言います。

エルシーとジョシュは木曜日、ジョーダン・スピースやゼップ・ストラカより約10分早くイースト・レイクの1番ティーグラウンドに立つとき、緊張するだろうと予想している。 ただし、この 10 代の 2 人は才能があり、トーナメントでテストされたゴルファーです。ジョシュアのハンディキャップは 0.5 で、エルシーの推定によると、現時点ではハンディキャップは約 8 です。したがって、彼らはこの任務に十分に応えられるはずです。

HOPE ティーショットは、2008 年からツアー チャンピオンシップの一部となっています。候補者はアンケートに記入し、エッセイを書き、一連の面接を受けます。 受賞者 2 名は木曜日に VIP 体験を提供されるだけでなく、アクセンチュアのご好意で 5,000 ドルの奨学金も受け取ります。

リバーウッド インターナショナル チャーター スクールに通うジョシュは、幼い頃からさまざまなスポーツ、特にバスケットボールとサッカーをして育ちました。 しかし、祖父が彼にゴルフを紹介し、母親が彼をファーストティーに案内すると、他のことはすべて後回しになりました。

「ゴルフの好きなところは、毎日同じことがないということです」とジョシュは言います。 「コンディション、コース、課題など、常に異なります。 バスケットボールは、常に規定サイズのフープとコートが 1 つだけです。 道路を移動している場合を除いて、常に同じ環境です。